美肌アイスクリームの作り方

一年って早いですね

毎日タンクトップでご飯をつくっていたのに、もう長袖を着てます(笑)

今年の夏は、猛暑で冷たいアイスなどを食べずに、いられなかった人も多かったんではないでしょうか?

我が家もそうでした。

冷凍庫には、常にアイスが。。

甘酒で作ったアイス、というかシャーベットですが。。。

アイスクリームは、本来 牛乳や生クリームの乳製品、卵黄や砂糖でできています

最近、乳製品や白砂糖の健康被害が問われるようになり、

ちょっと避けたいところなので

白砂糖の代わりに、我が家で収穫した米から作った甘酒でつくってみました。

残り物の玄米や白米で甘酒をつくり、できあがったら、凍らせておきます。

フリーザーバッグでもOKです。

精製された白砂糖は、陰性の食品でどうしても体が冷えてしまいます。

冷えは、カラダを老化させます。

甘酒にはブドウ糖、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖などがはいっていて、

疲労回復や、免疫力アップ、美肌、美白、美髪などの効果があるんです。すご~い♡

甘酒のお味が、お好みでない方も、加えるフルーツやお茶で香りも気にならなくなります。

冷凍マンゴーと甘酒で製氷皿に流し、アイスクリームの木製スプーンをたてました。

 

*レシピ*

冷凍マンゴー  200g

甘酒      200g

作り方

①フードプロセッサーで混ぜる。出来上がり。

食べたら、木製スプーンは洗って使うことにしよっ( ´∀` )

 

抹茶やほうじ茶、ラズベリー、黒練りごま、ミントお好きなものを、加えてみてください。

市販のアイスクリームの原材料の表示、御覧になったことありますか?

カタカナの何からできているのかわからない材料が表示されています。

乳化剤や増粘剤、香料、私たちのカラダに必要ですか?

子供に与えて良いものかしら?

スーパーに行くときは、常にそのことを頭に置いてお買い物してます。(笑)

毎日の積み重ねが、大切。たべるなら、カラダが喜ぶもの食べましょう。

選ぶこと 知ること で なりたい自分に なれる

ココロとカラダをハッピーに

haruでした。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。