バレンタイン ケーキ教室でした

リクエストにより、久しぶりのケーキ教室をさせていただきました。

バレンタインだからというわけではなく、

たまたまバレンタインの日に教室を開催できたってことなんですが…

来てくれたのは、なんと高校三年生‼

なんかねー ういういしいよね💕

ういういしい なんて言葉自体 おばちゃん言葉(^^;)

ついつい、力が入って、いらんことまで教えてしまうharuなのでした。

ロールケーキで、よく質問されるのは、巻くとひび割れる。

上からクリームをぬってしまえば、ごまかせるんですが、

やっぱりちょっとパサつく。

生地の状態と焼き方で改善できます。

高校三年生のロールケーキ、誰にプレゼントするのかしらねえ~

興味津々だわヾ(≧▽≦)ノ

ケーキ教室もお受けしています~

甲賀市で健康ときれいを応援 haru でした

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。