2019年

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

元旦、とてもいいお天気でした。

昨年作ったホームページもなかなか更新できずに、新年を迎えることになりました(^^ゞ

ぼちぼちなペースですが、更新していきたいと思っています。

昨年は、思っていることがうまくいかなかったり、結局仕事を辞めたりで

右往左往の一年となり、悩みながら、進んできた一年でした。

立ち止まってしまったことに、後悔の気持ちも引きづりつつ、前に進みたい気持ちもあり…(一一”)

自分を見つめなおす良い機会でした。

 

今年の干支は猪。猪突猛進。まっすぐに駆け抜ける猪ですが、

私は、何事も即決できる人ではなく、とにかく 石橋をたたいて叩いて叩きまくって進んでいく人なので

何かにつけて判断が遅い。

進んでしまえば、もう どうでもしてくれ感で開き直るので

止まることはないのですが、細かいことが詰められない、厄介な性格です(笑)

 

でもね、今年は、「なんでも 受け入れてみる」

ことにしょう と決めました。

だらだらの自分も、がむしゃらな自分も。

何か新しい物、情報が自分の前にある時、それを掴むか、掴まないか。

もしかしたら、それは、私にとってマイナスの物かも知れない。

でも、掴んでみないと、わからないし。

掴む、要らないなら、離す。

とても、面倒くさいことですが、昨年悩んでた間に、そんなことも楽しめるようになった自分がいます。

全て、楽しむ。

ご縁のある人、全員 出会う。

サラリとやっていけたらいいな。

引いたおみくじ 大吉。

大吉なんて、人生で初めてちゃうかな。余計に怖いわ(笑)

haru でした。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。