早っ安っうまっ

もうすぐ6月
我が家の薔薇が満開です

手入れはこれと言ってしていませんが、
毎年 花を咲かせてくれるのは嬉しい😆
自動車税も払わなくちゃな〜
何かと出費な今日この頃です
と、いうコトで…
今回のテーマは「骨」
何かと入り用な季節だから
骨までトコトンしゃぶってやろうぢゃない
まずは「ボーンブロス」
美肌 美髪 免疫力up リーキーガット改善
に、効果あり
鶏ガラ 牛骨  食べ終わったチキンの後
骨ならなんでもOK
野菜とコトコト24時間  圧力鍋なら30分
捨てるもので美肌になれるなんて〜
ステキ♡
そしてメインは、
今が旬の「アサリ」
オメガ3豊富で価格安定の「アジ」
賞味期限間近の「トマト🍅」
で、オサレ〜なイタリアン
早っ安っうまっな「アクアパッツァ」
魚の下処理が嫌な方は、切り身でもOK
ですが、骨からも旨味が出るので
安価な丸ごと1匹が超オススメ
突然のパパの飲み会で今夜は子供と私
それなら、うどんですませるかって時にも
丸ごと魚は日持ちするしね(笑)
使うのは、フライパンひとつ
フライパンで魚に焼き色つけたら
             ↓
にんにくとアンチョビ
じっくり香りが出るまで炒めたら
あとは材料を、どんどん投入〜イェ〜イ♡
             ↓
オリーブ、ケーパー、トマト
             ↓
貝類、白ワイン、タイム
            ↓
水を加え15分
            ↓
仕上げには
イタリアンパセリ、オリーブオイルをウインク
魚と貝の旨味と
オリーブやアンチョビの塩気で調味料なし
激ウマデレデレデレデレデレデレ
ワイン合うね〜♪
今日は
こんなプレートで合わせてみました
カルシウム豊富な食べるサボテン
グラパラリーフ
クリームチーズのディップで   カルシウム強化‼︎
ビタミンCたっぷり抗ガン作用 抗菌作用に優れた紫水菜とリーフのサラダ
緑黄色野菜の王様人参を使った
冷えない!自家製人参ドレッシング
グルテンフリー米粉パンはカナッペ風に
高菜のっけときんぴらのっけ
一口デザートはこの季節ならではの
抹茶わらび餅 超甘味控えめです
今日のお教室風景

今日もおしゃべりに花が咲く〜ヽ(´▽`)/

みんなの笑顔で癒されてお料理
健康 美肌のこだわりランチ

食を通じて元気になれる
そんな場所を作りたいharuなのです

いつもありがとうございます😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスン料 1メニュー2000円〜3000円
材料費 別
日程は1ヶ月前にご連絡ください
対応いたします
最低開催人数 大人2名〜4名
駐車場有
お料理とケーキ 月がわりです
ランチ付きの場合、大人1人様につき1食のランチとさせていただきます
お子様は入室OKですが、体調、アレルギーなどありますので、飲み物食べ物などは各自でご用意ください
米粉パン教室 開催予定です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。