酒粕 レッスン

9月のお料理教室のテーマは「酒粕」

酒粕って〜粕汁に、入れるくらいしか
使えへんやんっ
と、思っていませんか?
そんな、アナタに!
私の住む滋賀県も美味しい
お米がたくさん取れます
忍者の里、甲賀市にも造り酒屋が
何軒もあるんですよ〜🍶
忍法!酔っ払いの術‼︎🍃
なんて術があったかどうかは
知らないけど
お酒好きの私は、子供の頃から
酒粕LOVEっ子❤️
酒粕をサッと炙ってお砂糖をぱらっと
それだけで、ホンマに美味しいデレデレ
こんなものに加えても…
酒粕スムージー♡
コレ‼︎めちゃウマっ‼︎
スムージーってどうしても
カラダが冷えちゃうんだけど、
コレに酒粕をちょいっと加えるだけで
カラダ冷えないスムージーに変身!
みんなで酒粕メニュークッキング‼︎
酒粕は、日本酒を絞った後の「カス」
ですが、「カス」と呼べないくらい
健康への効果がたくさんありすぎて
本当に驚きなんです‼︎よっ‼︎‼︎ポーン
この効果もレッスンの中で詳しく
お話しさせてもらってます
最近、日本酒の生産が減って来ていて
こんなに素晴らしい酒粕も
減りつつあるらしいですニヤニヤ💦
もったいないなぁ〜
酒粕プリッツは、お持ち帰り用
酒粕は
飲んでも、食べても、お肌に
ぬっても万能な食材♡
皆んながコメを作って、
美味しい日本酒を飲んで
酒粕がいっぱいできるとええなぁ
なんて思うharuなのです
酒粕食べて健康増進、美肌になるぜ〜
お教室に参加の方で、
アルコールに弱い方はお持ち帰り用
パックもご用意しております
お申し付けください
☆お料理教室への参加は、お気軽に☆
お日にちは、相談ください
午前なら、ランチを。午後なら、お持ち帰り。となります。
1レッスン4名様まで
レッスン料は、3000円から4000円くらい
材料、参加人数によってかわります
ご了承ください

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。