デトックス

掃除やろう やるとき やりましょう やらねば

つって、いつやるねんっ‼ やれよ‼  うん、でもな… 忙しいねん

と言い訳をしながら、ためにため込んだ

床の油よごれ‼

さすがに、もうええ加減にせえよ~ しぶしぶ休みの日に床を拭きました

コレ使って……

100円均一で買ったセスキ、メラミンスポンジです

セスキは、500mlの水に大さじ2くらい溶かしました 多すぎか?ま、ええやろ

我が家の台所は、床がパンチカーペットなので、作ったセスキ水をだばーっと流し、靴洗いのブラシでさっとひろげ、メラミンスポンジでこすっていきます

16畳ほどあるので、4つのブロックに分けて、少しずつ

汚れはすぐに落ちるので、ストレスはないけど

お腹周りのお肉がちょっとジャマ(´;ω;`) そっちかい‼👊

前かがみの姿勢は、ものすごく 疲れるのだ~~(一一”)

1ブロック終わるたびに、休憩💦

休憩せなムリやわ~汗だく💦💦💦

何とか、半分おわりましたよ( ˘•ω•˘ )ハァハァ

キレイになった床を見ると、テンション上がる⤴⤴

おっしゃ~! もうちょっとがんばろー!

ヘロヘロやけど

後は、根性で  うがーッ‼     意味のない叫びや

 

しゅうりょぉぉおお~~~‼ キレイにピカピカ✨

セスキ&メラミンスポンジ 最強~~‼

 

満足感と達成感 汗いっぱいかいて私もデトックス

時間が空いたなら、お出かけやランチもいいけれど、

家の中で運動かねてのお掃除も私は大好き♥

無駄なお金も使わず、一石二鳥

家族が歩くと、「汚さんといてや」と言うていたわたしですが、

この後夕飯の用意の時に、味噌汁こぼしたのは、私でんがな💧

あっちゃ~(;゚Д゚)

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。