高野豆腐レッスン

つい,この前 やっと冬物を片付けたと思ったら

今日の、この気温。一気に秋。さぶっ。やっぱり甲賀はさむいなあ。

寒いのは、懐だけで十分ですが。おしりがスース―するので、カーペットだしました。

季節のかわりめって、ほんと主婦って忙しい💦

座布団も。 座布団といえば、食材にも、冬の代表のようなアレがいますよねええ

白くて、バサバサ。スポンジみたいな。そう、あいつです。

高野豆腐は、豆腐を凍結させた後に、低温熟成させて、乾燥させた保存食品。

本名は、凍り豆腐さんです。

地味で嫌われもんで、まさに、甲賀忍者のたべもんや~

でもさー高野豆腐の良さって、すんごいたんぱく質が含まれているってことなのね

今、流行りの糖質制限ダイエットを、実践していらっしゃる方なんかは、最適かも~

日本人が不足していると、言われているカルシウムや、食物繊維も豊富なのね

保存できて、めっちゃ低価格。 こんなん毎日の食卓にのせんで、どないすんねーーんっ!

めざせ‼荒野豆腐1日1枚~と、わたしは言いたいね。

肉たべるなら、高野豆腐!こうや、、、こうや、、、こうが、、、甲賀~‼  無理やりや~

で、高野豆腐をおいしく食べられるレッスン‼

まずは、高野豆腐の選び方からね~

高野豆腐のお料理を何種類か作ります。

きっと、高野豆腐の見方が、変わりますよ(^^)/

ナント!スィーツもできちゃう

それに合わせて、野菜での毒消しもお話しますねーー

参加のかたは、連絡お願いします

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。