コレを飲むと1枚脱ぎます

なんやかんやと事情ありで

お休みしていたお料理教室
半年ぶりの開催でした
キッカケは、
「これを飲むと一枚シャツを脱ぎます(笑)」
って話したところ
「私も体験してみたい」
そんな生徒さんが集まりました〜デレデレ
「ジンジャーシロップ」と「麹ドレッシング」
新生姜の季節ということもあって、
美味しくて、爽やかな
ジンジャーシロップ が15分ほどで
出来上がりました
生姜には、生の生姜のジンゲロールと
乾燥や加熱によって
ジンゲロールが変化したショウガオール
があり、
ショウガオールはカラダの中心の熱
をつくりだします。
ジンゲロールは、カラダの中心にできた熱を
手先、足先に運びます。
今日は、生の生姜と加熱した生姜
両方使って、ポカポカジンジャーシロップ
また、ジンゲロールは、殺菌作用、
脂肪の吸収を抑える働きがあります
ショウガオールは、冷え性改善効果や
脂肪を燃えやすくする働きがあり、
免疫力アップも望めます。
市販の生姜茶などは、砂糖が多いので
温めるどころかさらに冷えてしまいます。
皆さん、きっと今頃はお家で
1枚お脱ぎになって
いらっしゃると思いますポーン
そして「麹ドレッシング」
我が家の自家製の麹を使って
混ぜるだけの簡単ドレッシング
麹菌の中には、消化酵素の
アミラーゼ、炭水化物の分解酵素
プロテアーゼ、タンパク質の分解酵素
リパーゼ、脂肪の分解酵素
が、はいっており消化酵素の働きを助ける
と、言われています
消化酵素を節約し、
代謝酵素に使える分が多くなると
デトックスや腸内環境アップ、肌の再生
につながります。
体内酵素は、40歳で50%にまで減少滝汗
私たちは、かなりヤバイ年齢💦
そりゃ、肌も再生しないよねーって感じ
麹は毎日、取って欲しい食材なのです。
参加された、みなさんが
美肌と健康で毎日を過ごせるよう
お手伝いしていきたい
そんな思いのお料理教室です

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。