脳のブーメラン

昨日の食育大学のお話「脳のブーメランの法則」

脳はけっこう鈍感で騙されやすい

大脳しか、主語を理解できないらしい

自分の口から出た言葉は、ブーメランとなって自分に返ってくる

人を誹謗中傷する言葉を出せば、脳はそれを自分のことと勘違いする

人を褒める言葉を出せば、それもまた勘違いする

人を褒めることって大切なんだよね

感謝の気持ちって大切なんだよね

結局、自分に返ってくるなら

いい言葉を吐き出そう

うん 確かに、気持ちいいわ

なんだか、納得

「あなた素敵ね」

って相手に言うと

私の脳も勘違い

で、朝参りってわけです

毎日の幸せに感謝💖

最近の私の興味は、「波動」だったもので 何かリンクした感じ

自然の力を持つものや綺麗なものは、波動が高いってことは薄々感じてたけど

脳の使い方で、波動も上がるんちゃうかデレデレ

相手がいれば、さらに高め合うことができるんちゃうのん

こういうことに気づけるようになったのは、何かが変わったから?

何が変わったのか、わからないけれど

でもね

自分の変化にも感謝

気づけた自分にも感謝

ありがとう

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。